夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

ブログ開設のきっかけ


私はもう何年もジャニヲタをやってきて、今までにもアメブロとかいろんな所で自担について語ってきた。その自担は時によって様々だ。


私がこの人好きだ、応援したいと初めて思った人は嵐の松本潤だった。今じゃ考えられない。なぜ自分は嵐の中でも松本潤が好きだったのか。もちろん多くの人がそうであったように、私も花男がきっかけで好きになった。自分で買った初めてのCDが嵐の「WISH」だ。当時私は小学3年ぐらいだっただろうか。


しかし、嵐の2008年のライブツアー「Dream A Live」に入り、あれ、やっぱり櫻井さんが好きかもとなった。そして次の年の「5×10」の時には私はもう二宮担になっていた。初めてコンサートでアリーナ席に入り、しかも花道横だった私はとにかく二宮和也を見ていた。たった4年ぐらいの間でグループ内とはいえ、2回も担降りしてしまった。



その後はずっと二宮さん一筋で毎年嵐のコンサートに伺っていたのだが、2012年の夏に友達に突如Hey!Say!JUMPのコンサートに誘われた。この頃の私はJUMPや関西ジャニーズJr.に浮気しがちでもちろん1番は嵐だったが、JUMPの有岡くんと関ジュの神山くんも好きだった。



しかし、Jr.情報局やJUMPのファンクラブには入っていなかったため、現場には行ったことがなかった。そんな中でJUMPのコンサートに誘われ、私は二つ返事でOKし、早速セトリを確認して動画サイト等を見漁った。


そして2012年の「JUMP WORLD」のマリンメッセ福岡公演に入り、完全に有岡に堕ちた。2階スタンドで席も全然良くなかったのに、スタトロで来た有岡の笑顔があまりにも輝いていて、あ、これは堕ちたと悟った。それからすぐにファンクラブに入り、2012年12月から2013年1月に行われた「ジャニーズワールド」もJチケで応募して当てた。今は無きJチケ。懐かしい。


当時私は福岡に住んでいたただの高校生だったため、母親と一緒に東京へ行った。しかし観劇は1人。有岡に堕ちて最初の現場で遠征&1人観劇はなかなか高いハードルだったと今更ながら思う。Jチケ枠だったため、席は1階の1番後ろの席だった。それでも狭い帝劇では十分良い席だと思った。


その日、関ジュの冠番組であるまいジャニの取材で当時のなにきん(向井金内平野と西畑永瀬大西)が見学に来ていて、私の席の真後ろにあったガラス張りの所にいた。山田の綱渡りの時、チラッと後ろを見たらジーコがいて、えっ?!って驚いてじっと見ていたらジーコと目が合ってしまったことを思い出す。全く掛け持ちしまくっていて、当時廉くんが少し好きだった私にとってはとても素晴らしい現場だった。




まあその後はJUMPと嵐と関ジュを掛け持ちしつつ、だんだん嵐の現場から遠ざかるという感じで行ってたなか、ジャニーズWEST4のデビューが発表され、自分が好きな神山くんがなぜ選ばれなかったのか本気で分からなくてただただ呆然としていた。7WESTが好きだったから、なんでしげと小瀧だけ?って気持ちが強くて、関西から遠ざかってしまった。その後、7人でのデビューが決まって嬉しかったけどなんかモヤモヤした気持ちが残って、ジャニーズWESTを応援出来なかった。



その次の年に大学生になり、上京した私。大学ではジャニーズWESTの小瀧担とNEWSの増田担と仲良くなり、よく3人でジャニ会をするようになった。確かジャニ会で初めてカラオケに行った時、小瀧担の友達がWESTの「SCARS」を歌った。あの人たち、こんな素敵な歌を歌ってるんだってなって、次の日TSUTAYAでパリピポを借りてiPhoneに音源落としたらもうどハマりしてしまって。そのすぐ後に高校の時から一緒に7WESTを応援していた重岡担の友達に一緒にラキセ新潟行かないかと誘われ、またも二つ返事でOKしてしまった。


2015年はバイトも始めて、積みとか多ステとかし始めて、JUMPのコンサートに6回とか普通に入っていた。しかしラキセに行ってから、もうWESTしか目に入らなくなってしまった。JUMPの可愛い系の曲の多さとか有岡担がどんどん増えていくこととか、伊野尾の推され具合とかに嫌気がさしてきていたからだとも思われる。



そんなこんなで2016年は

ラキセ新潟×2

ジャニーズ野球大会

市場三郎×3

寝盗られ宗介(丈くん目当てで)

ワクワク学校

DEAR. ×3

ANOTHER

サマステ

VBB×4

少年たち

ジャニーズフューチャーワールド(大橋くん)

Are you Happy?

クリパ

24から感謝届けます×2


といった感じでいろんな現場に入りまくった。一応JUMPも大阪や宮城に遠征したが干されすぎて完全に冷めてしまった。



こんな感じでかなりの浮気性なため、コロコロと担当が変わってしまう。今は神ちゃんと大橋くんで安定しているけれど。でも確かにその時はその人のことが大好きで追いたくてっていう気持ちは本物で。それを残しておきたくて。


またいろんなところに遠征もしていて、そういったことの記録もしたいと思い、今回ブログを開設した。


自己満ブログだけど、入った公演のMCレポとか詳しく載せていくつもりだし、需要あること書けたらいいなと思っておりやす。