夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

私の4月〜9月


とってもお久しぶりな更新です、はい(笑)


いろいろ忙しくさせてもらってまして、私はピッチピチの大学3年生なんですけど、(もう厳しいな、21歳には)大学が看護系でもうすぐ長期の実習が始まります😢



ただ看護師になる気はなくて、就活もやらなきゃいけないので、8月ぐらいからいろんな企業のインターンに参加してます!


そんな忙しい中でも、やっぱり現場に行かないわけにはいかないじゃないですか!!




更新が途絶えた4月から9月まで私が何に入ったかお話しますね!(興味ないですよね、ええ、次の更新は何かのMCレポとかそういうの書きます)



4月は何も入ってないです(笑)初っ端からね、謎だね(笑)




5月はJr.祭り大阪行きました!1部と3部に入りました!ゴールデンウィークで高速道路が混みまくって、夜行バスの到着が1時間遅れてめっちゃ焦ったやつでした😢


何で見事にfunkyちゃんだけいないのー?!っていうやつでしたけど、見学には来てたからね(笑)許しましょう(笑)次は出してあげて下さい、トラジャとのコラボお願いします🙇‍♀️





5/7なうぇすと広島行きましたー!オーラスはドタキャンされて入れませんでした😢


でも自名義で当てた1部が神席すぎまして!!



アリーナD6だったんですけど、外周横だし目の前Jr.の立ち位置だしというたまらない席でした♡


今江担の友達(この子はラキセに一緒に行った当時は重岡担だった子です(笑))とJr.が来るたびにキャーキャー言って、お互い今江くんと大橋くんにしっかりファンサ頂きました🙇‍♀️


アリトロも通路から2番目という神席でして、小瀧さんと神山さんにファンサ頂きました!私、小瀧がハートしてにこたえる姿を初めて見ました(笑)




それから、6/7に銀二貫に行きました。


自担初外部舞台に行かないわけにはいかず、自主全休してど平日に入りました(笑)



申し込む際にいつでもいいにしたら、水曜が当たるという悲しいやつでした。でもお席は1階前列ドセンだったので1人で大橋くんを堪能しました♡



お芝居の内容柄、ご高齢の方も多かったのですが、意外にご高齢の方の観劇マナーが悪くて驚きました。


最近、松竹座に来るファンの低年齢化が問題なのか、ファンの質の問題なのか、私も信じられないマナー違反をされる方をよく見ます。



しかし今回は私の横とその隣の隣に座っていたおじいさんとおばあさん(他人)がどちらが空席に自分の荷物を置くかということを開演してから言い争い始めまして、、、


もうお芝居始まってるのに、なかなかの音量でしかも1階前列のセンターブロックで言い争いを始めたため、びっくりしました。





8/8.9で少年たち行きました♡


ネタバレを見ずに行ったら、少年たちとANOTHERが混ざっていてちょっと混乱しました(笑)



大橋くんの出番が多くて嬉しかったですが、やっぱりエイトのバック組がね、、、


悲しかったです😢





8/8も9も隣の席の方が靴を脱いで、座席で体操座りをしたり、お芝居中なのに堂々と飲み物を飲みながら友達と喋ったりしていて嫌な気持ちになりました。


なんか当たり前のマナーが分からない人が増えてきているなと感じます。




特に関ジュ担なら、毎年夏は舞台なんだし、観劇マナーを身につけていても良いと思うんですけどね、、、舞台班のファンの方のマナーを見習っていきたいものですよね。






8/16は久々にJUMPさんを見に行きました。


実は8/16は私の誕生日でして。

今まで8/15とか8/17はあったんですけど、16はなかったんですよ!


だから、初めて地元福岡に誕生日の日に来てくれたのでとっても嬉しかったです♡




デジチケの緊張感やばいですね!


まあ2公演とも席良くなかったけどね!(笑)私の名義で良席当たったこと1回しかないから期待してなかったけどね!!(笑)



スタトロは近かったから許すよ(笑)




JUMPが3大ドームとか生意気〜って思っちゃうやつです。やっぱり嵐の10周年をファンとして見ていた人間からしたら、JUMPはまだまだって感じますからね。無意識にJUMPと嵐の10周年を比べてしまいますよね。



今のJUMPなら3大ドームぐらい余裕で埋めれるねなんていう脳内お花畑のファンが多いのが少し残念です。2013年の苦しいドーム公演に入った私からしたら、やっと3大ドームでコンサート出来るぐらいになったんだなって思う反面、またあんな景色をJUMPに見せるぐらいならやらないほうがいいって思っちゃうので。



現実的に考えて、確かにファンクラブの会員数は増えましたけど、嵐のコンサートと日程をぶつけるのは危険なんじゃないかと。


嵐とJUMPの掛け持ちって多分今増えてると思うんです。そんな掛け持ちの方がどっちを選ぶかなんて考えなくても分かります。



まあだから、嵐の当落の後に申し込み期間を持ってきたっていうのもあるんでしょうけどね。


かくいう私も嵐の福岡が外れたら、京セラ入ろうかなと思ってます。まあ私の目当ては大ちゃんと大橋くんだけですけど。



JUMPはどうしてもグループとして好きになれないです。コンサートのMCも誰かをイジって陥れるみたいなパターンしかないですし、大体その標的は有岡くんなことが多いので。そんなワンパターンなMC全く面白くないですし、誰かを傷つけて笑いを取るなんて違うと思いますしね。


JUMPは昔からMC内容の成長がほとんどないです。絶対一瞬変な間みたいなやつがうまれるし、みんな何話そう何話そうって考えてるのが伝わってくるのが嫌です。




WESTはそんなことしないから安心してMCを聞いてられるし、高確率で面白い。イジるとしても傷つけないイジリ方だし、内輪で盛り上がるのではなくて、ファンの人と一緒に笑いたいっていうのが分かる。


JUMPは内輪で勝手に盛り上がって、ファンは楽屋でのトークをただ見せられてるみたいな感じがずっとします。





なんか愚痴っぽくなってすみません。


別にJUMPが嫌いなわけでもないですし、なんか偉そうに語りたかっただけです(笑)