夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

リューン 歌詞


結局リューン、千葉プレビューと東京本公演合わせて7回観にいってしまいました、、、


元から5公演分チケットは持っていたのですが、親切な方々に定価で譲って頂き、東京千秋楽も入ることができました。



神ちゃんが見学に来ており、自担2人を同じ空間で見れて幸せでした、、、(去年までは普通にツアーで見れてたけどね(◞‸◟ㆀ)





では7回観て、メモもしてちょっと曖昧な部分もありますが一通り何となく歌詞とメロディーはいけるので載せていきますねー!





まずはダイとフローの

「僕たちの魔法」



丈 平和を愛して僕は歌い踊るよ

和 平和を願って僕は剣を磨くよ
丈 未来はまだ変えられるから
和 負けちゃダメさ暗い過去の記憶に

2人 空かざした手は幸せを掴むため まだ涙にしか届かない指だけど 風に夢を描けばきっと叶うよ それが僕たちの魔法さ

和 もっと強ければ里は焼かれなかった
丈 殺し合うだけじゃ何も生まれはしない
和 剣は人を守るためある
丈 忘れないで人は迷う生き物

2人 空かざした手は幸せを掴むため まだ涙にしか届かない指だけど 風に夢を描けばきっと叶うよ それが僕たちの魔法さ



丈「本物の剣は人を殺す道具だよ、忘れないで」
和「大丈夫!俺にはお前がいる!もしも俺が道を誤った時はお前が俺を救ってくれる!そうだろ?」
丈「うん、約束する。この身を挺してでも!」



この2人のやり取りはリューンの物語の中でキーになるとっても大事なシーンですよね。





『三つのかまど亭』のテーマ、

フローリア ここは三つのかまど亭

全員 1は独占 2は対立で
フローリア 3こそ調和の数字だよ
全員 だからかまども三つなのさ
フローリア 空と海に陸がある
全員 昼夜間に 夕焼け
全員 3がテーマの宿屋 煮る蒸す焼くで、 料理も最高 お芝居見る人や 楽器買う人 千客万来 ルトフの里


我らがまりゑ姉さんが歌詞を書いて下さったので、分からなかったところ追記出来ました!

まりゑ姉さん歌うますぎてほんと好き、、、WESTとも共演多いし今後も末永くよろしくお願い致します。



ダイ「マーナム先生!おはようございます!」
マーナム「おはよう、リューン・ダイ」
フロー「気分はどうですか?アリーシャさん」
アリーシャ「ありがとう、リューン・フロー!今日はとっても調子がいいわー」
エルカ「神秘的ねーあと少しでここから2人の愛の結晶が産まれてくるなんてー」
フローリア「そうすればあんたたちも晴れて調和の数字3になる」
マーナム「でも双子が産まれたらどうすればいいんだー」
フローリア「意地悪言わないの!双子が産まれたらもう1人作ればいいのよ!そしたら3になるでしょう」
エルカ「ねぇ!ママの仕事も3つにすれば?宿屋の主人とー里の長とー」
フローリア「里の長はすでにアリーシャよ」
アリーシャ「私なんてまだまだ見習いです」
エルカ「あ!3つめの仕事お母さんだ!」



フローリアとエルカ

エルカ 調和と笑顔が大好きなーママはこの里のお母さん
フローリア みんな元気になれる場所 遠慮はいらないよさあお食べ!焼け跡から連れてきた
エルカ 戦争孤児育てるー
母娘 ここはー愛に満ちた宿屋 
フローリア 〜? 信じたいの未来を
エルカ やっぱママ大好き


ダイ「よ!さすがは自警団団長ー」
全員「マーナム!」


マーナムとアリーシャ

マーナム平和のためにまだ戦士は必要 後継者にはダイがいい やる気も才能も見える
アリーシャ 危険な任務もうやめて だってすぐパパだよー
2人 みんなが願ってる平和 次の世代に渡すんだ 未来を


ファンルンの弟子入り志願

ファンルン 3足揃いの長靴と 3つ穴のオカリナとそれから 3本になった枝毛と サンダルに踏まれた三葉虫
ダイス ご苦労さん では次の試験 ドラゴン1匹倒せ
ファンルン そりゃあないでしょ先生 研究したいんです ファランディーヤの泉
フローリア とっくに枯れてるわ
ファンルン そんな馬鹿な
アリーシャ 行けば分かるでしょ
フローリア 芝居テント
アリーシャ その裏に
フローリア 今は草原広がっている場所がそう
2人 はるばる来たのに残念だったわね
ファンルン なら掘り起こしてみせます 滅びの剣を


ダイ「滅びの剣?」



風の里ルトフ(ダイとフロー)


この里が好きだ 人は皆優しいし

空覆う雲も 風にさらわれ消える
もし涙落ちても すぐに乾くさ
それも風の魔法 魔法さー



とりあえずここまでー!