夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

少年たち 青春の光に...行ってきました!

f:id:kmsg0809:20190824181639j:plain




8/16.20に現在大阪松竹座で絶賛公演中の「少年たち 青春の光に...」を観劇してきました!



Twitterで前評判は見てて、大橋和也が主演並み!という感想が多くてめちゃくちゃ楽しみにしていきました。


実際に観劇して、確かに大橋くん主演レベルのセリフ量でしたし、もし本当にオーディションで柿本役を射止めていたのだとしたら、改めてすごい人だなと感動しました。


今回は全体的に大橋くんのスキルが光ってるなと感じる公演でした。



リューンを経験したことで、やっぱりお芝居はかなり上手くなっていて、銀二貫とかの時と比べると格段に良くなってると実感しました。


大橋くんはセリフに感情を込めるのが上手だし、セリフがない場面でもしっかり役を演じていてカッコいいなと思いました。



大橋くん以外だと陸もなにわとりとかんに混ざってめっちゃ頑張ってたし、風雅のセリフの言い方とか好きだなと思いました。


毎度、流星声作りすぎて違和感あるなって思うんですよね。あんなに声作らなくても自然な感じでセリフ言ったらいいのになって。



でも全体的にストレートプレイ頑張ってるなって印象でした!


好きなシーンとかはまた公演終わったらここに書こうかなー





SHOWTIMEは今回道枝が企画構成ってことでどうなんだろーって思っていましたが、私は結構好きでした!


まあセトリを確認していたので、確実にBonnie ButterflyとBANGER NIGHTは死亡するだろうなぁと覚悟していましたが、案の定彼に殺られましたね。


パート割がまず秀逸ですよね!


大橋くんに「悪い遊びを教えてあげるよ」とか言われたら、もう大橋担は死しかないですよね🤦‍♀️


どこで覚えてきたの?え?って感じですよ。




アオハルもめっちゃ可愛くて、最初に西畑かな?と背中合わせなのも可愛いし、1人生歌なのもとってもいいし大好きな大橋くんで溢れてました。


そこからのBANGER NIGHTがエグいですよね!


さっきまできゅるるんアイドルだったのに、いきなりガシガシ踊り始めたらもう頭が追いつかないですよ!


BANGER NIGHTの大橋くんは本当に本当にカッコよくて、すごくて、そんな陳腐な言葉じゃ表せないぐらいにギラギラしてました。



私は本家のBANGER NIGHTも生で見たことありますが、その時には感じなかったほどの感動と心が動かされる感じがして、もう何だかよく分からないけど、大橋くんから目が離せない状態になりました。



ペンラを振る手にもいつの間にか力がこもっていて、自分でもびっくりしました。


間奏、大橋くんが真ん中で後ろ向きに立っている時に軽く首を回したりするんですけど、その動作の一つ一つに意味があるような感じで、、、


上手く言えないんですけど、大橋くんの曲の解釈というか、どういう思いを込めてダンスしているのかすごく気になりました。




とにかく、大橋くんのダンスは魅力がたっぷりで目が離せなくて、他のメンバーを全くと言っていいほど見れてないので、まいジャニさんか少クラさん、映像化お願いします🙇


あの大橋くんが映像化されたら、リピする手が止まらなくて、結局他の人見れないかもだけど😣




最後の挨拶も今回は座長ということで、なにわ男子一人一人順番に挨拶して行くのだけど、他のメンバーはほとんど定型文なのに、大橋くんはちょっとずつ変えてくる所が本当に愛おしくて仕方なかったです。



その場での文章の組み立てがあまり上手くない彼だから、本当は定型文を言った方がいいのかもしれないけれど、それを少し変えて、自分の思いを伝えてくる所にグッときました。


それにね、挨拶の時とその後の鼓動の時に大橋くん、毎回3階席から1階席まで、自分のファンのことを1人ずつ見ていってる感じがしたんだよね。


私は1階席だったんですけど、あ、今大橋くんと目が合ったっていうタイミングがあって。


それで彼のこと見てると、ゆっくり見回していってるなってことに気づいたんです。



大橋くんは本当にスキルの面だけじゃなくて、人として素敵だなって感じる部分が多いんですよね。



ファンのことを大切にしてくれるし、絶対に彼は私たちを裏切らないって言い切れるし。


努力家で負けず嫌いで、でもそんな部分を私たちには見せずに軽々やってのけているように見せるし。


天然で皆のいじられ役だけど、実は皆が美味しくなるように自分からもいろいろ提案できる、周りをよく見ている人だし。




改めて、大橋くんが大好きだなー!って感じた舞台でした。



何か長々書きすぎたので、エキスポシティの観覧車に行った話は別に書きます!笑





大橋くんの今までの苦労や努力が報われますように。


彼は絶対に国民的アイドルになれる、スーパーアイドルになれる素質を持っているから。