夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

12/17 アオハル福岡

めちゃくちゃ今更なんですが、どうしてもアオハル福岡公演の感想を書きたくなってしまって😣


両部とも譲ってもらったチケで入ったのですが、本当に本当に良いコンサートでした!



初日から1ヶ月経ってるから、パフォーマンスも横浜の時よりも断然良くなってて、大橋くんのトプシもキレキレ度が上がってたし、BIOのフェイクがアレンジされててめっちゃ好きだった!




1部は1階席のほぼ最後列みたいなとこやって、斜め後ろにこだしぇんしぇー座っててびっくりした(笑)真後ろはカメラだった(笑)


で、隣の席が4つ下の恭平担と大橋担で3人で開演前しばらくおしゃべりしてたら、大橋担の子が「同担が隣でも嫌じゃなかったら隣に行きたいです!」って言ってくれて🥺

めちゃくちゃ嬉しかったなー


コンサート中2人で大橋くんが何かやる度に「今の大橋くんめちゃくちゃかっこよかったですよね!やっぱり大橋くんしか勝ちませんね🥺」「だねだね!今のめっちゃいい!」ってずっと言い合ってて楽しすぎた♡同担と連番した経験がないから、同担と入るのめちゃくちゃ楽しいじゃん!と感動しました🥺(いや一緒に入ったわけじゃないけどね)

しかも、アンコで3階席に行った大橋くんが下に降りてきたんですけど、私たちの席の斜め後ろ(こだしぇんしぇーの真後ろ)がドアで「わんちゃんここから大橋くん来るかもだよね😣」って話をしてて!


そしたらほんとに来ました、大橋くん💓


ドアが開いて緑色のTシャツ見えた瞬間飛び上がって喜んで、しっかりうちわ見てくれました😭感謝😭大橋くんありがとう😭


「今のは完全に私たちの勝ちですよね!」って2人で盛り上がって最高に楽しかった☺️

大橋くんに幸せもらえた!



2部は3階席だったけど、すぐ横に西畑来て、すぐ後ろに大橋くんとりゅちぇが来て、皆可愛かったなー

でも私はすぐに記憶を失くしてしまう人間なので、どんな表情してたかとかは全く覚えてません😣残念すぎる、、、





2部は大橋くん挨拶で😣福岡は絶対大橋くん挨拶あるよなーと思ってたから嬉しかった!

内容もとっても良くて、、、


一面緑のペンラの海を見て、「うわぁーめっちゃ嬉しい」と喜ぶ可愛い大橋くん。


SHOWROOMやらせてもらってるんですけど、苺谷星空くんの言葉で今僕が見てる景色は僕1人だけじゃダメでなにわ男子がみんながおるからこそ、違う景色が見えたり、皆さんがいるからこそ見える景色もあります」

「僕なにわ男子入る前は後ろの方でダンスやらせてもらったり、いろんな経験させてもらったんですけど、なにわ男子になってからすごいいろんなことを経験させてもらうようになって、すごい有難いなと思っております」


この辺は本当に涙が出そうになりました。なにわ男子に入る前から大橋くんを応援してきて、大橋くんの出番が少ないこととかいっぱいあったし、今回はおるんかなとか心配になったこともあったし。

でもなにわ男子に入って、たくさん大橋くんが活躍している姿を見れるようになったことが改めて本当に本当に嬉しいです。


「すみませんね、こういうとこに立ったら全然言葉が思い浮かばないんですけど、1分1秒、1時間、皆さんとね、、もう何回言うねんな。すごい頭がこんがらがっててね(笑)」


頭が混乱して、よく分かんないこと言って自分で突っ込んでちょっと落ち込む大橋くん可愛すぎる🥺



「続いての曲行きたいんですけど、それではって言ったらね。(痺れを切らしてメンバーたちが出てくる。西畑が大橋の肩トンって叩いて励ます)それでは聞いてください」


その後の僕空はそれまで見た中で1番良くて、、

さっきの挨拶引きずってちょっとしんみりモードな大橋くんを曲中皆が元気づけるような感じで。


みっちーは大橋くんの背中とんとんってしてくれて、長尾くんは隣で踊る大橋くんのことをずっと見つめてて、目が合ったら満面の笑みを大橋くんに見せてて、流星も大橋くんに絡みに行ってて。

ほんとに弟たちに好かれてるお兄ちゃんだなーって改めて思いました☺️



「なぁ一緒に行こう!」もちょっと前のめりで涙声のような、すごくいろんな感情が込められているような感じがして泣きそうになりました。

1番最後の「この太陽の下で」を大橋くんが歌い忘れそうになって、(それかちょっと言葉に詰まったのか)、なにわ皆笑ってて。


大橋くんその後西畑と向かい合わせになった時に手合わせてごめん🙏してて可愛すぎた🥺



大橋くんって「愛されリーダー」って言う言葉を本当に体現してるような人で。メンバーたちに本当に愛されてるんだろうなって私たちから見てもよく分かるんですよね。


アオハル城ホオーラスでも思いましたが本当に大橋くんがリーダーで良かったなと思います。

オーラスでも最後の挨拶で西畑が泣きそうになってるとこでなぜか「ありがとう」って言って空気を和ませたり、その後の僕空少し元気がない西畑に大橋くんが変顔をしてみせたり、積極的に絡んでいったりして、最終的には西畑も元気になってシャカリキに踊ってて。


大橋くんの笑顔には人を幸せにする力があるんですよね。いつも大橋くんの満面の笑みを見る度に心がふわっとあったかくなるんですよね。

あと、大橋くんは確かにあまりスピーチ力はないんですよ。途中で何を話してるか自分でもわかんなくなっちゃうことが多々あるし、同じこと何回も繰り返しちゃうし。


でも大橋くんの言葉はぐっと来るものがあるし、あの優しくてあったかくてふわふわした声がすごく心地よくて大好きなんですよね。

なんであんなに物腰柔らかくゆっくりあったかく話すことが出来るんだろうね。



だけど、西畑とか恭平とかと話す時は全然こういう時とか違う口調だしトーンもスピードも全然違うところがまた好き(笑)

仲良い人には「あんた」とか言うし、話すスピードもめっちゃ早いし毒舌だし(笑)


本当に大橋くんへの興味は尽きません🥺




私は元々福岡出身なのでなにわ男子が福岡でコンサートをやってくれてとても嬉しかったです☺️私の地元は大橋くんの地元とは全然違うとこなんですけどね😂


サンパレスには遥か昔小学校だか中学校だかの定期演奏会で舞台に立った事があります(笑)懐かしかったです(笑)私の方がサンパレスという会場に関しては先輩です(笑)


その昔、A.B.C-Zの握手会でもサンパレス行ったなーなぜかセクゾ担の友達に誘われて、ファーストDVD買ったら握手券ついてくるやつで皆と握手した(笑)そしたらとっつーからいきなり腕掴まれて、なかなか離してくれなくて怖すぎた思い出がある(笑)まじで恐怖すぎた、さすが奇行の戸塚😣



また福岡でコンサートしてくれる日を待ってます!次はマリンメッセかな!そしていずれは福岡ドームだね☺️