夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

祝なにわ男子デビュー


また期間が空いてしまった😣今年に入ってようやく1年振りに有観客の舞台などに入り始めたのに全然感想書いてない、何のためにブログ始めたと思ってんの自分、、、


たくさん書きたい現場はあるけど、まずはこれ!なにわ男子デビューおめでとう😭😭


本当にやっとやっとデビューが決まって、嬉しい気持ちと何となく少し寂しい気持ちとありますけど、やっぱり嬉しい気持ちが先行してますね!


本当は昨日書きたかったけど、気持ちの整理がつかなかったし、今もまだ信じられないし実感湧かなくて書けなくて。まだ全然実感してないけどとにかく今の気持ちを残します。




幸運にも友人が7/28昼公演を当ててくれたため、デビュー発表の場に居合わせることが出来ました。しかもセンター席のとってもいい位置を引き当ててくれたため、全力でお祝いすることが出来ました。


MC生配信が始まって、今回のゲームタイトルを丈くんが読み上げる時、いつもはスラスラ読んでるのに(多分事前打ち合わせしてる?)、今回はすごい詰まりながら読んでたし、丈くんもメンバー皆も怪訝な顔してるし、#が#なにわ男子しか勝たんってツアータイトルなのも怪しいし、まさか?とちょっと怪しく思ってました。



でも、昼公演始まる前から友人たちと期待しすぎちゃいけないと自分に言い聞かせていたから、この時点ではまだ期待しないでおこうと思ってました。この2年近く、今回こそデビュー発表するんじゃないか?って少しの期待を胸にアオハル城ホオーラスに入ったり、京セラオーラスに入ったりしていたので。


それでもやっぱり728の日だし、期待の気持ちは今までよりもずっと大きくて、正直口では期待しすぎないでおこうと友人に言いつつも一番期待していたのは私だったと思います。



スタッフさんが出てきて丈くんにカンペを渡したことで会場もザワついてたし、私も両隣の友人にしがみつき、どうしようどうしようと言っていました。


最初の西畑と流星が宣伝しそうなことを全て宣伝し切ったから、え、後の人何話すの?って感じになったし、2人でやってるしこれ勝敗つけれなくない?ってなって、頭パニックになってました。その後の恭平はめちゃくちゃ可愛くて、でも宣伝じゃないし、、


インスタとYouTube開設が決まって、いや単独YouTubeやってるのデビュー組だけだしやっぱりそういうこと?ってなって、連番した長尾担と恭平担と手繋いでドキドキしてて。


最後丈橋の紙は白紙でもうこれ、それしか考えられないじゃん!って気持ちになって、2人がふざけた後会場が暗転して、歓声が上がって。いや、あの場面でこの時期だからと言って黙ってろって方が無理ありますよね?


「最後まで絶対に声は出さずにご覧ください!」で、もう多分全員悟りましたよね。


友人たちと繋いだ手にギュッと力を込めて、「なになに、どうしよう、どうしよう、やばいやばい」ってそれしか言えない人間になってました😭


大橋くんから順番に顔が映し出されて、スノストの時と同じ演出だしもうそうじゃんってなって涙が勝手に溢れてきました。そして画面にCDデビュー決定!って映し出されて、メンバーたちも泣いてて、自分ももう一生涙出るしもう訳わかんないし、パニックだし、ステージ上のメンバーのこと見れなくて、後でアーカイブみてこんな感じだったんだってなりました。


皆で円陣組んで、大橋くんが「よっしゃ!」って言ったの本当に感動した。ついについにって感じだよね。丈くんが隣で肩組む大橋くんの背中を何度も叩いてたのもグッと来た。大橋くんが最後の挨拶でも話してたけど、ずっと長いこと一緒にやってきたもんねって親の気持ちみたいになってました。



リーダー代表して意気込みってなって、涙こらえて話し始めた大橋くんが「ごめんなさい、ほんまにごめんなさい」って泣き出した時もう愛おしすぎて、やっぱり大好きだなーって改めて思ったし、今まで大橋くん応援し続けて良かったし、辞めないで頑張ってくれてありがとうってなって、この数年のことが一気に蘇ってきました。泣きながらも少しホッとしたように「よかった...」って言った大橋くんの表情は多分一生忘れない気がする。



YouTubeの生配信が切れて、メンバーたちが「やったー!!」って誰の目もはばからずに喜びを全面に表してて、なにわ単独ライブの場で発表することが出来て本当に良かったと思いました。


「バンザーイ!」ってメンバー皆と出来たの嬉しかったな。


西畑「次出てくる時にはしっかりして出てくるからね」

大橋「目腫れてないからね」


って言って、本当にシンデレラガールからは皆きっちり切り替えてやっててさすがだなーって思ったし、切り替えと言えば、丈くんは「皆に発表しよう」って言ってカンペもらってすぐに切り替えてしっかり仕切っててすごいなと思いました。




その後りとかんちゃん出てきて、Tell me Tell meのセリフでニシタクちゃんが「俺たちが引っ張るぞ!」って言ったの感動したなー。ニシタクちゃんステージに出てきた時顔グシャグシャにして泣いてたし、普段からすごく大橋くんのこととか慕ってくれてるし嬉しかった。その一方いつもすぐ泣く斗亜がしっかりした表情でやってて、成長したなーって感慨深かったです。



正直後半戦気づいたら終わってたぐらいあっという間で、全然気持ち整理出来なくて、「もうわかんない」ってずっと言ってました(笑)シンデレラガール見ても涙出るし、もう頭真っ白って感じでした。


いつもはほとんどずっと双眼鏡で大橋くんを追ってるんだけど、この公演の後半戦はほとんど双眼鏡使わずに踊ったり全体見たりしてました。


結成当時より確実にメンバー皆のことが好きになったなって改めて思いました。前は丈橋にしか興味なくて、松竹とかライブ入っても他のメンバーを見ることってほとんどなくて。正直大橋オンリーだからって思ってました。でも今は大橋くんが大切に思ってるメンバー皆のことが愛しいし、好きだなって思います。



期待しないようにとか言いながらも、一緒に入った恭平担と「Jr.卒業おめでとう」っていう8連うちわ作ってたんです。バリバリ期待してるやん!ってやつなんですけど、、、


センター外周横のお席だったので、メンバーが外周来たら思いっきりそれ使ってお祝いしよ!って言って、最初に来たのは恭平でした。


LOVE YOU ONLYで目の前に来て、うちわを見つけて立ち止まってくれて、会釈して口パクで「ありがとう」って言ってくれました。昔は恭平ちゃんのことチャラいしあんまり好きじゃないなって思ってたけど、なにわになってしばらくしてからは、ばぶちゃんだしめちゃくちゃ可愛くていい子だなって印象180°変わりましたね。


次はみっちーが関西アイランドで来て、歩きながらも一生懸命読んでくれて満面の笑みで笑いながら指さしてくれました。


私たちの席の目の前がリフターで、バンバンで長尾がそこのリフターに来た時かそのちょい前だったかな?うちわに気づいてくれてグッド👍してくれました。



なにわ結成当時、一番興味なかったのが実はトリオちゃんで。でも今は3人ともとってもいい子だなって思ってます。長尾ちゃんはファンサマシーン過ぎて、一緒に入った長尾担はめちゃくちゃファンサもらえてて、ちょっと羨ましかったです(笑)


大橋くんファン増えすぎて、正直最近特定ファンサくれないもん(笑)



昼公演は一生大橋くんお尻だったんですけど、夜公演席悪かったけど大橋くんが関西アイランドかな?の時に気づいてくれて、ぐるって丸で囲んで指さしてくれました。大橋くん、文句言ってごめんね🥺ってなりました(笑)



もうこれ全部書いてたらどんだけ長くなるんって感じだけど書きます。



Time view前の1人ずつの挨拶、皆すごく良かったけど、大橋くんはいつも通りまとまりのないよく分からんこと言ってたけど、記念なので載せます。


「大ちゃんが『いっぱいしゃべるよ~』って言ったから一瞬で3つのリップを塗りましたからめちゃくちゃ(唇が)テカテカなんですよ(笑)。丈くんとは違うグループでしたけど、ずっとやらせてもらった。ぶつかったりもしたし、道も一緒のように歩んできた。そして3年前になにわ男子というグループができて、僕の中でも、そしてみんなの中でも一緒に一列になって頑張ってきました。スタッフさんや、そして何よりもファンの皆さんが一緒に手をつないで、一緒に歩んでくれたことがすごくすごくうれしいなと思います。やっぱり今回、CDデビューという発表をさせてもらって、新たなスタート地点に立てることを、また新たな自分たちを見せれることがすごくうれしいです。僕たちと一緒に盛り上がって、楽しみながら前に進みましょう!」 



後半はすごくいいけど、前半もうちょい詳しく話して欲しかった。まあ過去を振り返らないタイプの大橋くんが詳しく話すことはないんだろうけどね。

Time viewは生歌で、歌い出しの丈くんは泣いちゃってほとんど歌えなかった。あの歌詞はそりゃあ歌えないよね。「どれだけ夢を見てきただろう 叶うはずがないと思っていたあの頃を思い出しては 考えないふりをした」その時の感情そのものって感じだっただろうし、この歌詞書いたみっちー天才だよなって思いました。

大橋くんの落ちサビ大好きなんだけど、やっぱり生歌でもすごく良くて。自分のパートまで泣かないように必死に口を真一文字に結んで耐えてた大橋くんが「横を見れば君がいるから」ってメンバーの方を見ながら綺麗に自分のパートを歌いきった瞬間に顔グシャグシャにして泣き出して、、

アオハル城ホオーラスの時もだけど、泣きながらも自分のパートはしっかり歌い切る大橋くんが本当に素敵なリーダー過ぎて、今回もまた大橋くんがリーダーで良かったなって思えました。




なにわ男子が、大橋くんがデビュー組になるなんてまだ実感湧かないし信じられないけど、本当に嬉しいです。なにわ結成までは大橋くんがいつ事務所を辞めてしまうかってことばっかり考えちゃってました。なにわ結成してからはそう簡単に大橋くんが辞めることはなくなったな!って思いながらも、やっぱりJrという危うい立ち位置には変わりなくて。

これで本当にデビュー組っていうある程度約束されている立ち位置につけて、これから今以上に人気になっていくんだなって思ったら嬉しいような寂しいような感情です。



アリーナツアー宮城初日入って、やっぱりアリーナ規模って距離感じるなーって思っちゃう自分がいたんです。そりゃあ松竹座の何十倍も広いし、距離遠いし。でも大橋くんは今までと何も変わらず、私の大好きなダンス見せてくれるし、可愛いし(笑)どんなに遠くになってもやっぱり好きだなって思いました。

デビュー会見で夢は5大ドームツアーとか国立競技場でのライブって言ってたけど、なにわ男子ならその夢も全然遠い夢じゃないんだろうなって思うし、そうなったらさらに距離は遠くなっちゃうけど、ずっと応援出来たらなって思います。



しっかりJr時代からデビューまで追い続けたのは大橋くんが初めてです。神ちゃんの時はデビュー直前に冷めちゃって一旦離れちゃったからね。多分こんなに1人の人が好きなのも大橋くんが初めてかな?意外と浮気性な人間だから。

自担のデビューを見届けることができて本当に幸せいっぱいです。こんな感動なかなかないなって思います。デビュー発表の瞬間の動画、もう50回は再生したと思います。(盛ってないよ、本当にそれぐらい)多分これからも何度も見ちゃうと思います。


本当になにわ男子、大橋くんデビューおめでとう。

これからもずっとずっと大好きです。CD売上貢献していきます。


私の歴代自担全員J Stormなんですけどどう思います?(笑)特典微妙なところはちょっと残念だけど、J Stormからデビューさせてもらえるのって事務所から相当期待されてるってことですよね。しかも設立20周年の日にデビューなんて、次世代期待の星過ぎますよね🥺


わーもう長くなりすぎたので終わります。まだ書き足りないことは次に書きます(笑)

いつまでもなにわ男子が仲良く一列で国民的アイドルへの道を歩んでいけますように。