夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

関西ジャニーズJr. 最後の日


とうとう明日、2021年11月12日になにわ男子はCDデビューを果たしますね。自担の念願の夢が叶い、嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分といった感じです。


大橋くんを好きになった当時〜なにわ男子に選抜されるまでは、まさか大橋くんがデビューするとは思っていなかったので今は本当に嬉しいです。自担の夢が私の夢なので。



大橋くんをちゃんと好きになったのは2016年のジャニーズフューチャーワールド博多座公演です。忘れはしない、2016年9月23日のことです。丈くん目当てで公演に入ったのに、自分は席が下手で大橋くんしかよく見えないなーまあ大橋くん見とくかという軽い気持ちで大橋くんを見ていたら、あの可愛らしい容姿としなやかなダンスに一瞬で惹かれてしまいました。


とにかく大橋くんから目を離せなくて、幕間に急いで大橋くんのフォトセを買い足しました。元々丈くんしか買ってませんでした(笑)どちらかというと、それまで大橋くんは顔も声も苦手な分類だなーと思っていて、あの括りだと丈くんか淳弥が好きでした。


それなのにそこからは完全に大橋くんしか見えなくなり、そのまま今の今まで大橋担をしてきました。


WESTのバックについてた頃はファンサももらい放題だし、すぐ構ってくれるし、本当にJr担って最高だなと思っていました。デビュー組と違って松竹座公演も春夏冬やってくれるから、見れる機会も多くて嬉しかったです。


松竹座は2016年夏松竹から2019年夏松竹まで欠かさず入りました。1人で入ったり、リア友の今江担と入ったり、Twitterで知り合って今はリア友同然の西畑担や正門担と入ったり、本当に充実したオタク生活を送れました。

東京からその都度遠征するのは大変でしたが、大学生だったこともあり、若かったしやこばで往復とか普通にやってましたね(笑)今は絶対やりたくない(笑)



リューンが決まった時は本当に信じられなくて、プレビュー初日、市川文化会館のステージに立つ丈橋をこの目で見るまで信じられませんでした。あんなに大好きなミュージカルは他にないので、再再演希望してます、、、


毎日青年館ホール通ってたし、ファンレターも書いてたし頑張ってたなー自分(笑)歌を覚えて普通に歌えるぐらいには通いました(笑)



あーもうWESTのバックにはつかないのかと気落ちはしたけど、忙しいのに途中から春松竹にも出てくれて、急いでチケットおさえて入りました(笑)2018春松竹大好きだったなー


2018夏松竹から何となく関ジュの今までの形が変化していく予兆を感じ始め、その後すぐになにわ男子が結成されました。秋にも梅芸でコンサートやってくれるなんて最高!なんて思ってたものがなにわ男子のお披露目公演になり、こちらまで緊張しましたね。


でも西畑、道枝2人とも入れるってことはデビューのために作ったグループだよね?という期待もあり、ジャニーさんが亡くならなければもう少し早くデビュー出来たような気もします。まあ本当に今回大倉くんが動いてくれなかったら完全にタイミング失ってデビュー出来なかった気もするので、大倉パパには本当に本当に感謝です。



2019あけおめのCan't stopで大橋くんが本当に関ジュのメインになったことを実感して泣きました。ダイヤモンドスマイル初披露を見て、こういうキラキラな曲ができるグループに大橋くんが入れてよかったと安堵しました。


2019年は少年たちで座長もやり、レッドホースオオサカホイールのアンバサダーもやり、どんどん経験を積んでこのままデビューまで突っ走ろう!という雰囲気だったのに、GO!GO!EXPOが台風で開催できなかったり、コロナが流行し始めたりで少し勢いが落ちてしまった気がして、この1.2年は本当に不安でした。


まさかこのままデビューできないのかななんて思いを抱えたまま、今年のツアーが始まり、宮城初日1年半振りに生の大橋くんを見れて、すごくほっとしました。大橋くんは何も変わってなくて、私の大好きな大橋くんのままで。



7/28昼公演の感動は多分一生忘れません。仲良しな恭平担と一緒に入って喜びを分かち合えて良かったなと改めて思うし、本当に嬉しすぎて意味わからん感じになっちゃいました(笑)


それからデビューまでの3ヶ月半はあっという間で、忙しく仕事をしているうちにこの日は明日に迫ってしまいました。




今日なにわのにわに行ったので大橋くんにはデビューおめでとうの手紙を書いたけど、改めて本当に本当にデビューおめでとうございます。


デビュー前も怒涛のお仕事ラッシュで疲れきってるとは思いますが、お体に気をつけてデビュー宣伝期間を乗り切ってください!


今日タワレコを回って、自分の手で実際になにわ男子のCDを手に持ち、店内中がなにわ男子のお祝いのポスターや掲示で溢れているのを見て、やっとデビューの実感が湧いてきました。まあそれでも当分は複雑な気持ちのままかも。



カップリングもどれも素敵ですが、私のイチオシは「僕らのI LOVE YOU」です。最高です。WESTっぽさもあるけど、絶対ライブで盛り上がれる曲だし、早くライブで声出してC&R出来るようになってほしい🥺


明日は恭平担とお祝い、明後日もまたお祝いで毎日お祝い三昧です(笑)お金がどんどん飛んでいくけど、デビューだから仕方ないと言い訳してます(笑)



これからも何とか大橋くんについて行きたいと思います。