夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

リューン 風の魔法と滅びの剣


お久しぶりです!


更新していない間にいろんな現場に行ったのですが、もうとにかく「リューン」が素晴らしすぎて語らずにはいられないのでリューンの魅力を語らせて頂きます!!



まさか大橋くん主演舞台に行ける日が来るなんて思っていなくて、当日まで信じられなくて実際に舞台に立っている姿を見るまで信じられませんでした。


ほんとにほんとに良くて、プレビューだけどもう完成されていて、これ本公演どうなるんだ!って感じでした。



初日で緊張しているはずなのに、堂々と歌い上げる大橋くんと丈くんに感動しました。


大橋担と藤原担は絶対に絶対に観にいったほうがいいです!!!



このミュージカルでどれだけ2人が成長するか今から楽しみなぐらい、2人のキャリアに大きな影響を及ぼすものだと思います。





ここから、ネタバレ入りますのでまだ観ていない方はここでUターンお願いします。メモした歌の歌詞なども書きますよー!











私が好きなシーンはたくさんありますが、特に好きなシーンが3つあります。


1つは故郷を滅ぼした敵を目の前に滅びの剣を持ったリューン・ダイとそれを止めようとするリューン・フローが歌うシーンです。




和 剣ではねられた父さんの生首

丈 それが僕の1番古い記憶だ
和 扉破り入ってきた兵士が口々に叫んだ
2人 皆殺し 火を放て
丈 ベッドの下で
和 隠れてきいた
丈 母さんの声
和 途切れた悲鳴
丈 床を伝って
和 生ぬるい血が
2人 僕らを濡らす

丈 穴を掘って母さんの肉埋めた
和 何度吐いても血の匂いは残るよ
丈 優しかった
和 父も兄も
丈 2度と僕を
和 抱いてくれない
2人 ねぇもう一度笑ってよ

2人 空かざした手は幸せを掴むため まだ涙にしか届かないけど 空かざした手は幸せを掴むため まだ爪も指も血まみれだけど

2人 今の僕らはあの日の子どもじゃない

和 殺してやる




とても切ないシーンですし、リューン・ダイは家族の、さらに師匠の敵でもあるダナトリアに復讐したいという気持ちから、殺してやる!と雄叫びをあげ、滅びの剣を使ってしまう、、、


もうこの「殺してやる」の大橋くん、素晴らしいんですよね。



「リューン・ダイ!!」と悲痛な声で叫ぶ丈くんもまた素晴らしくて、切なくて、、、





あと二つはまたご紹介します!


とにかく観て損はしないので、ぜひぜひ当日券などもありますし観に行ってみて下さい!