夢の通り道

ジャニーズWESTと関ジュを愛でるブログです。

関ジュ京セラドーム


1/11.12.13の3日間、関ジュ京セラドーム入りました!


前日の10日に突然今から夜勤来れない?と言われ、入れないはずだった11日も入ることが出来ました!復活当選した自名義のチケを捨てずに済んで良かったです😣



夜勤明け眠くて仕方ない中新幹線で大阪に向かい、グッズ並んでるかなと急いで京セラに行くと列無しで笑 すぐに目当てのものを買えました。



同じく夜勤明けで来た友人の西畑担と合流し、ワクワクしながら席に行きました。この日は復活当選の名義なので予めビスタだと分かってました笑 


でも初ビスタとっても良かった!お互い夜勤明けで疲れてたのでゆったり座れて良かったですし、ラッキーなことにステージ真正面のお部屋だったのでめちゃくちゃ見やすかったです☺️


まあ初日だしセトリとか衣装とかの確認が出来ればいいかと思ってたのでちょうど良かったです。



りとかんちゃんがトップを務めたのはとってもよい選択だな!と思いました。キラキラ青衣装でLil Miracle歌うりとかんちゃんとても輝いてました!

初日こたちゃんめちゃくちゃビジュよくて、西畑担と「こたビジュよくてかっこいい!いつもこういてほしい!」と余計なお世話なことを話してました(笑)


Aぇ見たのは9月の単独以来だったな。特に感想はなし。ごめんなさい、あまり好みじゃないです。



なにわちゃんの登場は完全に嵐さんと一緒で、キラキラしすぎてて、あれなにわデビューしてたっけ?と会場中がなってましたね。あれは反則ですよね、完全にデビュー組の登場でしたね。


キラキラ赤衣装もとっても似合ってて良かったなー



個人的に好きなところがまあいくつかあったのですが、まずはキミアトラクションですよね!大橋担多分みんな嬉しかったと思う!


他全員高校生メンツの中大橋くんセンターで始まって、可愛らしくりゅちぇと絡んで、私の元担有岡パートの「君はNo.1だー!!」を元気に言ってくれて嬉しかったです。


オーラスの配信で大橋くんの投げちゅとにっこり笑顔が映像に残ったのは最高でしたね。やっぱり君、需要わかってるよね!ほんと!



他担ですが、みちきょへのtornめちゃくちゃ好きでした、かっこよかった。


そこからのMonster、あれなにわはいないのか、、ってちょっと落ち込んでたところで2番から登場するなにわ男子さんカッコよすぎた🤦‍♀️


これも大橋担大勝利過ぎましたね。

圧倒的帝王感、圧倒的歌唱力、、さすが大橋くんすぎて言葉を失いました。



あと好きなのはGO!GO!EXPOminiのコーナーなんですけど、このなにわ担皆が待ち望んでた幻のコンサートをここで披露してくれるなにわ男子さん、本当に信頼できるなって思いましたね。



しかも曲がどれも王道キラキラアイドルソングでなにわちゃんたちにぴったりすぎて、ほんとに太陽がいっぱい☀️ピカピカ!って感じでしたね。


大橋くんたくさんセンターでやってくれて、にっこにこで可愛かった♡こういう太陽みたいな明るい曲はこれからも大橋くんセンターでやってほしい🙏🏻


「Welcome ようこそ日本へ」って歌うなにわちゃん強すぎませんか?完全に日本のアイドル代表ですよね?これなにわ男子明るい未来しかないな!って改めて思いましたね。


大橋くんがケーキのいちごの所は言わずもがな可愛くてキラキラ太陽みたいで、私の大好きな大橋くんでした♡「幸せをありがとう」って本当にこちらこそだよ😣ってなりますよね。



最近大橋くんよく「幸せをありがとう」って言ってて、あー今が大橋くんにとっても幸せなのかなって思うと泣きそうになります。


でもあなたはもっと幸せにならなきゃいけない人だからね!なにわ担みんなでなにわ男子をもっと幸せにするからね!って最近ずっと思ってます。



新曲の空言オーケストラは本当にいい曲ですよね。なんかいい意味で関ジュ全体を纏ってた、諦めモードというか悲しいオーラというか、そういう負のものを払拭してくれる曲と言いますか。


My Dreamsもとてもいい曲だし大好きだけど、あまり前向きな曲ではないじゃないですか。「希望に縋りついて何度でも立ち上がる」とか頑張って歩みだそうとしてるけど、あんまり上手く行きそうな雰囲気がないし。



空言オーケストラの最初の方も丈くんの「結局僕らは夢を追いかけた」からしばらくはちょっとMy Dreamsと同じ雰囲気かな?って思いましたが、西畑の「そして願いが光を纏った」から一気に希望に灯が灯ったような、そんな空気を感じました。曲調も力強くなって、歌声も力強くなって。


りとかん「今日も僕らは嘘のような夢掲げて」

Aぇ「理想と現実の交差点で」

なにわ「どんな音で裏切ろうか始めようか」


こことっても好きです。なにわ、この歌詞の通り私たちのことをいい意味で裏切ってくれるんじゃないかって期待してます。


そこからの正門の「結局僕らは夢を追いかけた」は優しく語りかけるように、大橋くんの「そして僕らは明日を追い越した」は力強いロングトーンで世界に光を照らすように。ここもすごくいい。



やっと関ジュに光が差し込んだような、闇から抜け出せたような、スポットライトが当たったような、すごく今の関ジュにぴったりな曲で初日に聞いた時しばらく余韻がすごかったです。




2日目は嬉しいことにアリーナ席でもう君以外愛せないの大橋くん立ち位置目の前でした、ロマンティックもそこが大橋くんの立ち位置でほとんどお尻でしたが嬉しかったです。


ロッコで大橋くんが来た時、隣の道枝担のお姉さんが優しく場所を譲ってくれて、矢印までしてくれて、最初ちょっと怖そうとか思ってごめんなさい、めちゃくちゃ優しい方でした🙏


3日目はスタンド下段でバクステ寄りだったのでいい感じにバランスよく入れたかなーと思います!



大橋くんを京セラドームのステージで見るのは2016年のWESTの24魂以来で、その前は2013年のJUMPの全国へJUMPツアー京セラの時かな?


ずっとバックだった大橋くんがメインもメインで京セラドームのど真ん中にいちごちゃんとして(いろいろ語弊がある)輝いてる姿が見れて、それだけで今回入れてよかったなと思いました!



正直な話、もっと昔の関ジュの曲とかやるかなとか今いるFunkyメンツで何かやってくれないかなとか少し期待していたところもありましたが、関ジュはもう今までの関ジュじゃなくて、新たなステージへと歩き出してて、過去は振り向かない!前へ前へ!という感じなので、私たちも懐古したり昔に縋るのはほどほどにしないとなと思いました。



私12日のなにわちゃんだけのMCとっても好きだったからそこ映像に残して欲しい😣わんちゃん単独とドームのDVD出ないかなと期待してます。


1年に1回しか使えないリーダー特権をなにわ皆で髪を編み込みにしてコンサートに出るというふわふわしたことに使おうとする大橋くん🤦‍♀️可愛いがすぎませんか?なんて平和なグループなんだろ、、


しかもこれは全体でのMC中だけど、それぞれのグループの本番前の円陣を再現することになって、りとかんとAぇはリーダーが声出ししてるのになにわは安定の丈くん(笑)


和「みんなリーダーやったけど、俺んとこ丈くんやん(笑)」丈「リーダーバージョンやってもらお!」和「丈くんの方がいいと思うけどなぁ〜」


和「皆さん!京セラ!」この時点でメンバー、おぉという感じ(笑)「楽しめる準備できてますか!」「できてますか!」「皆さんを幸せに出来ますか!」「出来ますか!」「もっと突っ走って前に前に行っていこうぜ!なにわー!いぇーい!なにわー!」言うて1人で足を前に出す大橋くん。誰もついてきてない笑


「まあ頑張ったんちゃいます?」と最年少に言われてしまう大橋くん(笑)



MCは12日が1番楽しかったかなー



今回の京セラドームは本当に本当に入れてよかったです。関ジュ好きになれて良かったなと思います。


京セラオーラスアンコール前までしか配信されなかったけど、あれは絶対にダブルアンコの最後まで入れて欲しかった。西畑のダブルアンコでの挨拶、とっても良かったし、西畑が話し終えた後大橋くんに「言っちゃって!」って振って、「また会おうねー!」って元気に言う大橋くん可愛すぎたし、「ありがとう」って優しいトーンでいう大橋くんも本当に良かった。


最後の最後、西畑の「また帰ってくるからね」からの大橋くんの満面の笑みでの「幸せをありがとう」は泣きそうになっちゃいましたね。


なんでこれ映像に残してくれなかったんですか!!



でも次の楽しみも出来たし、年下彼氏な大橋くん早く見たすぎるし、私たちに定期的に生きる糧をくれるなにわ男子さんをこれからも応援していきたいと思います。


めちゃくちゃ長くなりました。次は青木さん家の奥さんの感想書きます!1月充実しすぎてて書くこと多すぎ😣